世界初の寝台電車581/583系!KATOvsTOMIXとの比較、24時間走り続けた本形式の誕生秘話や485系や457系との走行シーンも収録しました。【Nゲージ】【鉄道模型】【KATO】【TOMIX】

世界初の寝台電車581/583系!KATOvsTOMIXとの比較、24時間走り続けた本形式の誕生秘話や485系や457系との走行シーンも収録しました。【Nゲージ】【鉄道模型】【KATO】【TOMIX】

今日は大好きだった車両を追いかける「車両紹介編」をお届けします。世界初の寝台昼行兼用特急型電車…誕生以来、昼夜を問わず走り続け、太くて短い生涯を送った悲運の形式です。かつてモーレツビシネスマンがいたという日本を象徴するような打ち上げ花火のような電車でした。
【関連動画】
□車両紹介
 ・285系サンライズEXP.:https://youtu.be/3sCGV_636Fg
 ・157系美人薄命…特急ひびき:https://youtu.be/dvemGtaQZvo
 ・蒸気機関車C62と機関庫ジオラマ:https://youtu.be/ndsQy8SrvTw
□ジオラマ紹介
 ・地方鉄道の昭和の始発駅:https://youtu.be/lIHLPYor9gg
 ・12両停まれる駅ジオラマ:https://youtu.be/96VoSnzT35g
□収納関係
 ・車両ケース12両収納へ改造法:https://youtu.be/GHNzfuWY13M
 ・レール、ジオラマ、運転機器収納法:https://youtu.be/B0TVan9t2Hc

動画制作の励みになるので是非是非動画についてのコメント・評価をできるだけお願いします!
チャンネル登録・通知ONにしていただけると嬉しいです!↓をクリック!
https://bit.ly/2Xaf7yy
Twitterフォローしてね!!! @denkichi_club
https://twitter.com/denkichi_club?s=20
BGM: MusMus様 https://musmus.main.jp/​
SE:効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/

当チャンネルでは、模型歴45年になるオヤジがNゲージ鉄道模型の解説や走行動画とともに現在の人気列車彩、往年の名列車を解説して行きます。
屋根上やパンタ周り、排気ダクト周りにウェザリングを施した我が家の特徴的な車両たちや、組み立て式のセクションジオラマ、また、それらの収納方法についても楽しく紹介して行きます。ぜひぜひコメントよろしくお願いします!
【チャンネル登録数突破記録】
800人: 9月6日突破!
1000人: 12月26日達成!
各種SNSはこちら!↓
https://lit.link/denkichi

内装カテゴリの最新記事