KATO複線高架セットV13をパネル2枚に拡大 DJ1 osmo action 2019-12-22

KATO複線高架セットV13をパネル2枚に拡大 DJ1 osmo action  2019-12-22

2019-12-22
新幹線は、脱線し易いので、カーブが緩く、狭いレイアウトでは難しい。トラック状の軌道では、詰まらなく3×6のパネルいっぱいに拡大。
此の商品の扱いは、相当広い処で無いと難しい。
新幹線は、脱線させると全車両を外さないと復旧出来ない!
V13に加えて、高架のS186 2本入り×2とS248 2本入り×2,
アプローチ線路R414/381 2本入り×2 合計≒4900円
木部と20mmネジ=1828円
V13では、直線にS248を4本使っていますが、これを3本にして、S186を加えて、1820に収まるようにしました。
カーブレール2本余り。
プラ橋脚は、廃棄。ホットメルトで橋脚を簡単に止めるだけで、かなりしっかり固定される。木材なら、自由に作れるが、既製品頼りでは我儘が利かない。
中央1点を小さなプラのジョイントで路盤と脚部を接続させる仕組みよりも、極めて安定した状態に為ります。グラツキが全く在りません。

ジオラマ製作カテゴリの最新記事